ハリウッドトップセレブたちもお気に入りのクリームで洗う新発想のヘアケア「ウェン(WEN)」のクレンジングコンディショナーをお試ししてみました。

ウェン(WEN)」のクレンジングコンディショナー

「ウェン(WEN)」とは、数多くのハリウッドセレブを顧客にもつヘアスタイリスト、チャズ・ディーンによって開発されたヘアケアブランドです。スタイリングやパーマ・カラーによる深刻化するダメージを、トリートメントなどの一時的なケアでなく、頭皮と髪の傷みを防ぐことのできるヘアケアをという想いから開発された商品は、彼のサロンでも使用されています。

ノンシリコンやオーガニックシャンプーなどで、泡立ちにくいシャンプーは何種類か使ったことがありますが、「ウェン(WEN)」のシャンプーは、泡の立たない新感覚なシャンプーです。

シャンプーというより、頭を洗うクレンジングと言った方が理解しやすいかもしれませんね。

サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】

スタイリング剤や頭皮の汚れが気になりませんか?

私も最初、泡の立たないシャンプーと聞いて、ちょっと気持ち悪いんじゃないかなーという気持ちがありました。が、ウェン(WEN)クレンジングコンディショナーを実際に使ってみると、とても快適なシャンプーで、今ではすっかりお気に入りになりました。

その理由は頭皮ケア。

髪の健康を保つためには、おろそかにできないのが頭皮ケア。顔と頭は繋がっているので、しわやたるみの対策にも頭皮ケアというのは重要なんです。毎日のスタイリング剤や毛穴に詰まった汚れを落とそうと、市販の商品を試したこともあるのですが、どれも頭皮に刺激が強すぎて・・・。

それが、ウェン(WEN)クレンジングコンディショナーなら、頭皮がスースーする感じはするのですが、刺激はないので使いやすいんです。しかも、頭皮マッサージしやすいすべりのよいテクスチャーがとっても快適。

DSC02328

シャンプー後に感じる頭皮のスッキリ感は、今では毎日続けたくなる、やみつきになる使用感です。

泡が立たないことで気持ち悪いというより、泡が立たないのでクレンジングコンディショナーを流すお湯も節約できます。コンディショナーなのでリンスやトリートメントは不要。

これ1つで頭皮のクレンジングと保湿ができますよ。

ウェンクレンジングコンディショナー おすすめの使い方

ウェンクレンジングコンディショナーの使用目安は、ショートヘアで10~16プッシュ。
私はミディアムヘアなので、16~24プッシュが目安、ロングヘアの方なら24~32プッシュが使用量の目安になります。

まず最初に、頭をぬるま湯でしっかり流します。少し念入りにお湯で洗う感じでしっかり流すことがおすすめです。次に、ウェンクレンジングコンディショナーは、泡立てるシャンプーというよりトリートメントって感じなので、3~4プッシュずつくらいを手に取り、髪全体になじませていきます。髪の毛がトリートメントで覆われたら、次は頭皮になじませる感じで頭皮マッサージをします。

ウェンクレンジングコンディショナー

説明書では、頭を流した後に使用目安の半分の量で髪にもみこむとあるのですが、結構な量になるので、その方法に慣れるまでは自分の使いやすい量を数回に分けてなじませていく方法が使いやすいと思います。

ポイントは、髪の毛にしっかりとなじませるように軽くもみこむことと、頭皮をマッサージする時に適量を頭皮にのせてなじませながらマッサージすることです。

マッサージの後は3~5分くらい置いて流すのですが、私はその間にボディケアをしたりしています。

効果を最大限にするために、「洗う・流す」をもう一度繰り返すといいらしいのですが、私の場合は、最初にお湯でしっかり洗うのと、頭皮マッサージを念入りにすることで、2回目は髪の毛にしっかりまじませるだけにしています。

その方法でも、洗い上がりは髪がふわっと軽くなるし、頭皮にもスッキリ感があるので満足していますよ。

最初は、泡立たないシャンプーなんて・・・と思っていたのですが、、泡を作るための界面活性剤を使っていないというのも髪のためにはいいですよね。保湿成分として、厳選されたハーブを使っているので、香りも安らぐ香りですよ。

ウェン(WEN)」のクレンジングコンディショナー

新発想のヘアケア、ウェンのクレンジングコンディショナーは、リペアリングジェルとのセットで只今送料無料中。お試ししやすい30日間返金保証付きなので、興味を持たれた方は、公式サイトを覗いてみてくださいね♪

ウェン公式サイト