この秋、資生堂マキアージュから発売されている、
『マキアージュ ドラマティックムードアイズ』をモニターさせていただきました。

マキアージュ ドラマティックムードアイズ

キラキラと高級感のあるケースが好印象。

女子力がアップしそうな、見てるだけでもテンションのあがるパクトです。

DSC06272

パクトの中身は、アイシャドーとアイライナーがセットになっています。

『マキアージュ ドラマティックムードアイズ』のスゴイところは、パクトの内側にシャドーの使い方を書いたガイドラインがセットされているんです。

DSC06275

取り外しができない?みたいで、少し使い辛いのですが、

これを見ながら順番にアイメイクできるのは、メイク初心者にも使いやすいかな。と。

ガイドの通りにアイメイクすると、グラデーションが苦手な人でも綺麗に出ますよ。

マキアージュ ドラマティックムードアイズの使い方

私がお試ししているのは、『マキアージュ ドラマティックムードアイズ BE352』。

ベージュ色で地味な印象でしたが、落ち着いた色味になのに発色が良くて華がある感じに仕上がるので気に入っています。

DSC06562

1.目もと光ファンデ:チップでまぶた全体に広げ、くすみをオフし明るさと艶を与えます。
次に下まぶたの目頭から2/3程度にも入れ、涙袋をふっくら見せます。

2.彩り艶カラー:チップでアイホールに重ね、つややかで明るい彩りを与えます。

3.ナチュラルシャドー:チップの裏面でアイホールの半分にぼかし、まぶたをすっきり見せ自然な立体感をつくります。
 
4.艶色ライナー:くっきりラインはブラシ側、ぼかしラインはチップ側を使います。
まつ毛の生え際に沿って目尻側をやや長めに描き、つややかで奥行きのある彩りを与えます。



大学生の娘も通学時に使っていますが、ほんと、書いている通りに塗るだけで、綺麗に発色したアイメイクが完成すると喜んでいました。

もっと色味のあるカラーにチャンレンジしてみるのも良かったなぁ~。(笑

公式サイトで詳しく見る⇒資生堂オンラインショップ