つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られたミネラルファンデーションというのが気になってモニターさせていただきました。

エトヴォスの『ミネラルファンデーション スターターキット』。

DSC01471

エトヴォスのミネラルファンデーションは、防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいない、主成分がミネラルのファンデーションです。

乾燥肌の私にとって、パウダリーファンデーションは粉ふきの原因になるので、すっごく商品を選ばないとしっくりこないのですが、エトヴォスのミネラルファンデーションは、粉なのにしっとりした使用感が不思議なファンデーションでした。

それもそのはず。
エトヴォスの独自技術により、パウダーを保湿コーティングしているのだそう。



スターターキットの中身は、

マットスムースミネラルファンデーション:0.8g
下地:1g
フェイスカブキブラシ:1本(12.5cm)

1つ困ったのが使い方。

容器を開けると穴は開いているんだけど・・・どうしたものやら。

DSC01468

お友達に聞いてみると、蓋に出して使うらしいと知りました。

DSC01469

パウダーを蓋に出して、筆でくるくる塗るといいみたいです。

ミネラルファンデーション スターターキットは、ファンデーションの色と下地の種類が選べます。

私は、下地にも仕上げパウダーとしても使える、ナイトミネラルファンデーションを選択。
やや光沢のある艶感あるパウダーは、オールマイティに使えそうです。

DSC01470

ブラシを使うタイプのファンデーションは初めて使ってみましたが、エトヴォスのカブキブラシは、肌当たりも優しくて、とっても使いやすかったです。

このブラシだけでも税抜2000円。
4000円相当の商品がセットになって、初回限定55%OFFです!

ミネラルファンデーション スターターキット



スポンサーリンク