手作り石鹸のお店「マンデイムーン」さんが作ったという、アミノ酸系のシャンプー&トリートメントをモニターさせていただきました。

ナチュラル志向の方はもちろん、頭皮が荒れやすい敏感肌の方や首から背中にかけて吹き出物で悩んでいる方、通販でアミノ酸系シャンプーを探している方におすすめのシャンプー&トリートメントです。

アミノ酸系シャンプー&トリートメント
アミノ酸系シャンプー&トリートメント【手作り石鹸のお店マンデイムーン】

お試しサイズは手のひらサイズの30ml入りミニボトル。
私の場合は、セミロングの長さでシャンプーは2回洗いの使用。
これでだいたい5日間くらい使えました。

透明でさらっとしたシャンプーは、市販のシャンプーのような泡立ちにはならないので、途中で泡が消えてしまい2回洗いしていました。ヘアワックスなどの整髪料を使っている方も2回洗いした方が良さそうです。

一般的なシャンプーは豊かな泡立ちにするため石油系界面活性剤を使用していますので、それに慣れてしまっている人には、泡立ちが気になるかもしれません。ですが、髪や頭皮と同じアミノ酸成分のシャンプーは、頭皮に優しく保湿性が高いため、髪をしっとりとまとめ頭皮も荒れにくいという特徴があります。

他社のノンシリコンシャンプーや自然派シャンプーなどでも、泡立たないタイプがありますので、泡立ちに関しては慣れかなー。と思います。

 
泡立ちが気になるシャンプーでの洗髪のコツは、シャンプー前に髪をしっかりと濡らすこと。
そして、手のひらでシャンプーを泡立てて使うことです。
地肌を優しくマッサージするように洗って、次に襟足から手を入れて洗うと(私の場合はこれが2回目の洗髪)、頭皮全体をしっかり洗うことができますよ。

変に泡立たない分、排水溝が泡だらけにならず、環境にも優しい印象を受けました。

香りもキツくなく、自分が楽しめる程度の香り。
アロマ系シャンプーの香りがして、個人的には結構好みです。

翌日にも、優しい香りが残っているし、とにかく髪の毛が軽い。

地肌がスッキリしていて気持ちいい!

普段広がりやすい髪質ですが、ふわっと軽くまとまるシャンプー&トリートメントで、髪にハリも出るような洗いあがりでしたよ。

今なら特別割引50%OFF! アミノ酸系シャンプーに興味のある方はぜひ♪

マンデイムーンオリジナルシャンプー&トリートメント
アミノ酸系シャンプー&トリートメント【手作り石鹸のお店マンデイムーン】

ノンシリコン・アミノ酸系・安定剤不使用
石油系界面活性剤不使用・合成香料不使用・美容成分数十種配合

スポンサーリンク