最近、テレビや雑誌で話題のボタニカルシャンプー。

「ボタニカル」とは、植物の恵みを取り入れた商品のこと。



市販の安価なシャンプーの多くは泡立ちを良くしたり、髪がサラサラになるように、石油系界面活性剤やシリコンといった科学的な成分をたくさん使って作られています。

これらは頭皮を通じて体内に蓄積されていき、分解できずに徐々に体内にダメージを与えます。結果、抜け毛や薄毛、フケやかゆみなどのトラブルを引き起こす原因になります。

そんな背景からか、髪と地肌の両方に優しいボタニカルシャンプーは人気上昇中なんですよ。

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

今回使ってみたのは、『ハーブガーデン』のシャンプー&コンディショナー。

『ハーブガーデン』のシャンプー&コンディショナーは、天然由来成分100%使用。防腐剤や石油系界面活性剤も一切使用していません。ベースとなる精製水にはオーガニックハーブティーを使用し、その他の植物エキスを数十種類配合しているボタニカルシャンプーなんです。

>>100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

ボタニカルシャンプー【ハーブガーデン】の使用感

シャンプーの使用感は、ノンシリコンなのにきしまないし、泡立ちすぎずにマイルドな泡なので泡切れがとってもいいです。

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

使い出して3日目くらいから、髪にハリが出て元気になったような気がしました。

オーガニック系シャンプー特有の香りが、とても心地よいシャンプーです。

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

コンディショナーの方は、残念ながらいい香りっていうのはないのですが、アウトバストリートメントとしても使える、パサつきがちな髪もしっとりまとまるコンディショナーです。



シャンプーの本来の目的は、髪を洗うっていうより、頭皮をしっかり洗うこと。
シャンプーで皮脂や汚れを落とすだけでなく、コンディショナーでマッサージするのもオススメなんです。

【ハーブガーデン】のコンディショナーは、天然由来成分だから頭皮についても安心。
ヘッドマッサージに使うことで、血行が促進され、頭皮ケアにも使えますよ。



そんな『ハーブガーデン』のシャンプー&コンディショナーを1ヶ月ほど続けて使ってみた感想は、髪がさらっとしているのにハリがあり、しなやかにまとまるのを実感しています。

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

『ハーブガーデン』のシャンプー&コンディショナーには、15日間返金保証制度があります。
もしも使ってみて合わない場合は、15日以内であれば返金保証制度があるので安心してお試しすることができますよ。

また、こちらのページを利用すると、ずっと半額で購入することができます。
興味を持たれた方は、ぜひご利用くださいね。

購入はコチラ⇒100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】



スポンサーリンク