このスカルプシャンプーは洗うだけではない!という、創業130年のお肌専門の製薬会社、リバテープ製薬から誕生した【リマーユスカルプシャンプー】をモニターさせていただきました。

リマーユスカルプシャンプー

頭皮が気になる男性におすすめということなのですが、女性でも頭皮ケアは気になるところ。
私もスカルプシャンプーには興味があるので、主人と一緒に1本共有して使ってみました。

リマーユスカルプシャンプーは、アミノ酸と馬油が主成分のノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンと聞くと、洗髪の時に軋むのではないか?とか、洗い上がりがパサパサになるのではないか?とか思われる人も多いかと思いますが、リマーユスカルプシャンプーは、とても泡立ちのいい滑らかなシャンプーでした。

リマーユスカルプシャンプー

実はうちの主人、仕上がりサラサラを好む乙女男子。
なので最初は、リンス不要のリマーユスカルプシャンプーにとても抵抗感を持ちながら使っていました。

とにかく3日使ってみて!

私の経験によると、市販のシャンプー&リンスに慣れた髪の毛は、いきなりノンシリコンシャンプーを使いだすと、どうもまとまりがなくなるように感じることが多いのですが、3日くらい続けて使うことで、本来の良さを実感できるようになると感じています。

そういう意味で最低でも3日は続けて使ってみてほしいと思います。
ただし、頭皮に湿疹や痒みなどが出た場合には使用を中止してくださいね。あくまで洗髪の使用感のお話ですから。。。



と、そんな感じで、ノンシリコンシャンプー初デビューの彼と、約1カ月ほど【リマーユスカルプシャンプー】を使ってみました。

男性用のスカルプシャンプーといえば、頭皮がスッキリする爽快感の強いものが多いのですが、女性の頭皮には強すぎて・・・なかなか共有して使うことはできないのですが、リマーユスカルプシャンプーは程よい爽快感で、女性の私でも使うことができました。

馬油のおかげか、ロングヘアでもパサつくことなく、これ1本で大丈夫。ただ、季節的に静電気が気になる日もあったので、そういう時だけ、自宅に常備していたリンスを併用して使いました。

リマーユスカルプシャンプー

主人には、シャンプーした後、その泡を使った3分間パックをするようにしてもらいました。
そうすることで、普通に洗髪だけするより、洗い上がりがしっとりします。

約1か月間、リマーユスカルプシャンプーを使ってみた主人の感想を聞いてみたところ、寝起きの髪がふわふわするとの回答が。あと、仕事帰りの地肌のニオイが気にならなくなったそうです。あと、気のせいか髪の毛が元気になったような気がする。とも。

おそらく、髪の毛が元気になるというか、髪にハリコシが出る感じですね。たしかに私も、なんとなく気になる頭皮のニオイがしないのを感じました。

リマーユスカルプシャンプーは刺激の少ないシャンプーなので、1本あるとユニセックスで使えて便利。女性なら3日に1回くらい使うだけで、頭皮ケアができていい感じのシャンプーでしたよ。

>>>リマーユスカルプシャンプー



スポンサーリンク