肌に潤いをとどめる役割を果たしている「セラミド」。
セラミドは、年齢とともに減少し、50代になると20代と比べおよそ半分になってしまうと言われています。

セラミドが不足してくると、肌の乾燥が進行し、シワやたるみといったさまざまな年齢サインが気になりだします。

そんな、肌に存在する保湿成分「セラミド」に着目したスキンケアコスメ、小林製薬のヒフミドをお試しさせていただきました。

DSC01618
ヒフミドトライアルセット

クレンジングミルク(メイク落とし) <10mL>
ソープ(洗顔ソープ) <16g>
エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>
エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>
UVプロテクトミルク(日焼け止め乳液) <5g>
花柄トラベルポーチ

小林製薬のヒフミドには、保湿剤としてヒト型セラミドが配合されています。

セラミドには他にも種類があるのですが、ヒト型セラミドは、肌に存在しているセラミドと全く同じ形なので、他のセラミドより約3倍の保水力があるんですよ。

小林製薬の【ヒフミド】トライアルセットを使ってみた感想

決してお手入れしていない訳ではないのですが・・・

肌の乾燥による毛穴の流れが気になっていた私。


セラミドに期待して、エッセンスローションを使ってみました。

ほんのりと、ややとろみのあるような気がする化粧水、ヒフミドエッセンスローション。
グイグイ浸透するって感じではなく、自然に肌が潤っていく感じ。
しっかりと2度づけして、その後には保湿クリームであるエッセンスクリームを使用します。

ヒフミドエッセンスローション

基本、洗顔⇒化粧水⇒クリームの3ステップなので、お手入れ手順は簡単でした。

保湿クリームのベタツキがあまり好きではない私ですが、ヒフミドのエッセンスクリームはこってりしているようで、ベタツキを感じる使用感ではないのがよかったです。

使用感が地味。という表現もなんですが、化粧水とクリームだけのお手入れで、翌朝の肌に変化を感じられるのは嬉しいですね。

2~3日の使用で、気になっていた毛穴の流れも改善されて、目じりの小じわにも嬉しい変化がありましたよ。

UVプロテクトミルク

トライアルセットには、ヒフミドUVプロテクトミルクも入っています。

SPF28 PA++なので、日中の家事をするくらいの紫外線対策もできて重宝しました。

セラミドの効果が実感できる小林製薬のヒフミド。

今ならトラベルポーチも付いて980円です⇒小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料

スポンサーリンク