発売以来2,400万個以上の販売実績がある大人ニキビ用基礎化粧品、オルビスの「クリアシリーズ」がリニューアル!ということで、繰り返しできるあごやこめかみのニキビ対策に使ってみました。

オルビス 薬用 クリアトライアルセット

《薬用 クリアトライアルセット》

・ミニウォッシュ 20g
・ミニクリアローション 40ml
・ミニモイスチャー 14g

大人のニキビ肌用スキンケア 薬用 クリアトライアルセット

オルビス『薬用クリアトライアルセット』を使ってみた感想

オルビスの薬用クリアトライアルセットは、洗顔・化粧水・美容液の3ステップです。

薬用 クリアトライアルセット

少量でも泡立ちやすい洗顔、ミニウォッシュは、泡立てネットを使用しなくても軽い泡立ちが気に入りました。

柔らかい泡で包み込むだけで十分洗顔できる感じで、泡切れも早い。

瞬時にさっぱりしていく感じがどうかな?と思ったのですが、さっぱり洗いあがるけど突っ張らないのがいいです。個人的には洗顔料の香りが少し気になりましたが、それを差し引いても、使い続けたいと思える使い心地のよい洗顔料でした。

薬用 クリアトライアルセット

化粧水のミニクリアローションは、ややアルコール感がありさっぱりめの化粧水。

さっぱり感があるのですが、なんか潤ってる不思議な化粧水でした。

薬用 クリアトライアルセット

最後に、ジェル状のミニモイスチャーを使うことで肌がもっちり潤います。

ニキビ用の基礎化粧品って、さっぱり洗顔やさっぱり保湿のものか、しっとり洗顔でスッキリしないものが多いのですが、オルビスの『薬用 クリアトライアルセット』は、他にない使用感でとても使いやすいと思いました。

ニキビケアだけでなく、乾燥肌でトラブルが出る方にも使いやすいですよ。

こってり感の少ない保湿で翌朝には肌が内側からもっちりしています。

お試しトライアルは3週間使えるのも嬉しいですね。さっぱりした使用感だけど、肌が内側から潤うので乾燥も気になりません。

ミニモイスチャーだけ、上手く調整しないと量が多めに出やすいので、うっかり出しすぎると3週間もたないかも。気をつけてくださいね。

購入はコチラ⇒大人のニキビ肌用スキンケア オルビス『薬用 クリアトライアルセット』


スポンサーリンク