最近、肌にハリとツヤがなくなってきたなぁ~と思ったら、
その原因は肌の乾燥かもしれません。

女性の肌は、年齢とともに肌の保水力や保水量が低下していく傾向にあります。
肌の表面が潤っていると思っていても、肌の内部は乾燥しているインナードライ、隠れ乾燥肌の方が意外にも多いのだとか。

肌の乾燥は、様々な肌トラブルを引き起こす要因となります。
しっかりと肌を保湿して、年齢に負けないハリとツヤを目指したいものですね。

今日ご紹介するコスメは、ラメラ構造に着目したという『ラメレアジョリエス』

ラメレアジョリエス

角質層とは、皮膚の一番上の層のことで、僅か0.02ミリの厚さしかない層に細胞がレンガのように積み重なっています。このレンガの間を埋めるのが細胞間脂質。『ラメレアジョリエス』は、細胞間脂質の構造=ラメラ構造に着目した化粧品なんですよ。

ラメレアジョリエスのトラベルセットをお試ししてみました

ラメレアジョリエスの商品ラインナップは、スキンローション、モイストエッセンス、モイストクリーム、ベースUVの4商品。初めてお試しの方は、初回限定価格でお試しできる7日間お試しセットがお得です。

ラメレアジョリエス

お試しセット購入ページ⇒ラメレア ジョリエス

個人的には、少し香りが好みでないものの、
スキンローションとモイストエッセンスでしっかり保湿される手ごたえはGOODです。

DSC03597

クリームいらないかなぁ・・・というくらい、肌がしっとりするのですが、
ラメレアジョリエスのクリームは、塗った方が肌がベタベタしないという不思議なクリームでした。

なので、しっかりライン使いする方がおすすめです。

ラメレアジョリエス

お試しセットには珍しい、色付きの下地クリームが入っていたのですが、こちらの使用感もよかったです。

色から想像してしまう、見ためほど厚塗りになる感じではなく、肌に伸ばすとしっかり馴染んで白浮きしません。でもって、薄いシミならカバーできる下地でしたよ。

紫外線散乱剤を使用したSPF30++で、このカバー力と色補正なら、家で過ごす時の紫外線対策くらいなら十分OKです。

7日間お試しセット購入ページ⇒ラメレア ジョリエス

スポンサーリンク