最近、ささいな事でイライラすることが多く、これは年齢的にも更年期かな?っと思い始めた40代半ば。女性の体内リズムを整えるというマカサプリメントを飲んでみることにしました。

DSC01496

マカと聞くと男性が飲むサプリメントってイメージが強いのですが、『full-me MACA』は、完全無農薬栽培の国産マカ(ペルー産マカより高品質で各アミノ酸の含有量も豊富)と卵殻膜を使用した、「スキンケア大学」でも紹介されている女性用のマカサプリメント。

パッケージもこんな感じで可愛かったです♪


サプリメントは、やや大きめの粒。
飲み方は、1日3~6粒を目安に飲むということなので、試しに毎日3粒ずつ飲んでみました。

DSC01502

つるつるとした粒なので、特に味もなく・・・
粒の大きさにだけ気を付ければ飲みやすいサプリメントです。

DSC01497

マカには必須アミノ酸(9種)、非必須アミノ酸(14種)、ミネラル(8種)、ビタミン(5種)がバランスよく含まれています。その栄養価の高さは「完全食」と呼ばれ、アメリカのNASAでも宇宙食として採用されているのだそう。

また『full-me MACA』には、美肌や美髪に欠かせないシスチンが多く含まれている卵殻膜パウダーも配合されているのが魅力です。

飲んでみた体感としては、飲み始めてからの生理痛がラクだったのと、出血が鮮血だったのが気になりました。妊活サプリとしても使えるそうなので、そういう体感があったのかも。

あとは、飲み始めてから怒ってないので、イライラがマシになったような気もします。(*^_^*)

商品詳細・購入はこちら⇒国産マカと卵殻膜を使用した【fullmemaca】


スポンサーリンク