敏感肌用スキンケアブランド【ラ ロッシュ ポゼ】から、日焼け止め新製品が2タイプ発売されました。

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止め

ブルーの方が、日常生活の紫外線対策に使えるUVイデアシリーズのUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム。オレンジは、アウトドア時の紫外線対策に使えるアンテリオスシリーズのアンテリオス XL フリュイドです。

どちらの日焼け止めも、ロングUVA(長波長UVA)を防御してくれる優れもの。

SPF50でありながら、敏感肌の方でも使うことのできる日焼け止めです。

UVイデアシリーズ

私、普段の日焼け止め対策には、しっとり乳液タイプのUVイデア XLを使っているのですが、これから夏に向けてはジェルクリームタイプのUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームが活躍してくれそうです。

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

ポンプタイプなので、約1回分をワンプッシュで出せるので、とっても使いやすいですよ。

DSC03588

使わない日が数日あると、ポンプの先に固まったクリームが出てくるのがちょっとアレなんですけどね。

ジェルクリームとありますが、柔らかいクリームタイプという感じのテクスチャーで、肌にピタッと密着する感じ。見えないベールで、しっかり紫外線をブロックしてくれている感覚が結構好きです。

紫外線はしっかりブロックしたいけど、SPFの数字が大きいと肌に負担がかかると言われるので、つい遠慮しがちになるのですが、【ラ ロッシュ ポゼ】は世界で25000以上の皮膚科医で採用されているスキンケアブランド。

敏感肌のために開発されたコスメなので、敏感肌でない方でも安心して使うことができます。

若い頃は、なにがなんでもブロック!

という感じで、下地にファンデーションとしっかり塗って対策していたのですが、40代になった今では、なるべく肌に優しいもので素肌に負担をかけたくないなぁ~と思うようになりました。

【ラ ロッシュ ポゼ】の日焼け止めは、石鹸で落とせるのも魅力ですよ。

【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)