皮膚科医が採用する敏感肌コスメの「ラ ロッシュ ポゼ」より新発売された、エイジングケア美容液『レダミックRエッセンス』のサンプルを頂きました。

レダミックRエッセンス
商品詳細はコチラ⇒レダミック R エッセンス

私、敏感肌ではないのですが、この『レダミックRエッセンス』は、小じわやキメ・くすみなどが気になる年齢肌におすすめと聞いて、お試ししてみようと思い、使ってみました。
ピュアレチノールという成分を配合している美容液で、これが年齢肌にいいらしいです。

レチノールとは?
肌の弾力をつかさどるコラーゲン・エラスチンの生成を促進、
肌にハリを与えることで知られる成分です

 

敏感肌用美容液『レダミックRエッセンス』の使用感

ラロッシュポゼといえば、個人的にはターマルウォーターを化粧水代わりに使うのが好きなのですが、只今切らしておりまして、代わりにシンプルな手作り化粧水をつけて、その後に、『レダミックRエッセンス』を使ってみました。

なので今回、敏感肌さんに大敵な、ケミカル成分は一切使用していません。)

DSC05301

テクスチャーは、割と固め。流れることのない、クリームみたいな美容液です。
さくらんぼ大くらいの量で、顔全体とデコルテまでカバーできました。

DSC05302

スルスルと伸びもよく使いやすい感じなのですが、私は香りがちょっと苦手かも。

ラロッシュポゼはフランス製なので、外国製コスメの香りがします。

とはいっても、そこまでキツイ香りではなく、自然と消えていくのですが・・・苦手な人は苦手かも。私の場合は、少し時間が経つと気にならないくらいになっていました。

 
こってりとまではいかないまでも、エイジングケア用の美容液ですから、保湿感はバッチリです。なので、翌朝はベッタリ感があるのかなぁと思っていたのですが、意外にさっぱり。

私の朝は、洗顔フォームなしのぬるま湯洗いなのですが、クリームなどを使用した時のヌルヌル感がなくて驚きでした。そういうところが敏感肌用の成分なのかな。
気になる主成分はこんな感じです。

【主成分】
ピュアレチノール(レチノール/整肌成分)、プログレッシブ リリース レチノール(リノール酸レチノール/整肌成分)、アデノシン(整肌成分)、LHA(カプリロイルサリチル酸/整肌成分)、ターマルウォーター(整肌成分)

・パラベンフリー・アルコールフリーのエイジングケア美容液 レダミック R エッセンス
・洗顔から化粧下地までお試しできる 【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット

ラロッシュポゼ公式サイトでは、只今、全品送料無料中ですよ♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

 

スポンサーリンク