しっかり化粧水で保湿しているのに、すぐにパリパリと乾燥しちゃう。

実はそれ、水分をつかまえておく力が不足しているからなんですって。

20代からお肌の水分保持録は低下していきます。細胞と細胞の間がスカスカになり、水分をしみこませても隙間から蒸発していってしまうのです。

水分を保持する力がないので、肌が乾燥してしまう。
肌が乾燥するので、小じわができてしまう。
そんな乾燥小じわの悩みを解決するには、水分を逃さない対策が必要なんです。

ライフセラ ダーマボーテ

本日ご紹介する久光製薬《ライフセラ ダーマボーテ》は、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン®」で肌表面の水分をしっかり保持して肌をつつみ、潤いを閉じ込めます。保水と保湿のダブル効果で、お肌の潤いを長時間キープする化粧品です。

>>久光製薬《ライフセラ ダーマボーテ》トライアルセット

サクランとは?

「保湿」「保水」といえばすぐに思い浮かぶのは 「ヒアルロン酸」だと思いますが、サクラン®の保水力はなんと、ヒアルロン酸の5倍なんです!

1gで6リットルの水分を保持してくれるので、お肌の潤いをしっかりキープしてくれるんです。

高分子成分の「サクラン®」は、肌表面で水分をしっかり保持して肌をつつむ〈保水ヴェール〉で、潤いを閉じ込めながら、美容成分を浸透させます。さらに、保水ヴェールのバリア機能で、外的刺激からも肌を守ります。

ライフセラ ダーマボーテ

美容マスクを開封してみると、美容成分がとっろとろなマスクで驚きました。

サクラン®は、はじめはゲル状で時間が経つとさらさらになるという不思議な性質を持っているそうで、ライフセラ ダーマボーテのとろみのあるテクスチャーは、使用後にはさらりとした質感になるので、意外にべたつくことなく使えましたよ。



販売元は、サロンパス®などの鎮痛消炎貼付剤を中心とした医薬品でおなじみの「久光製薬」。
貼付剤は肌に密着させて成分を浸透させる必要があるもの。
独自の「貼る」技術を応用して、1996年からフェイスマスク「ライフセラ®」シリーズを販売しています。

DSC08779

なるほど!確かに湿布のような質感のマスク。
使っているうちに乾いてくるシートマスクと違って、しっかり肌に密着するので、時間が経過してもずっと保湿されている贅沢マスクでした。

ライフセラ ダーマボーテ

トライアルセットには、美容液マスクの他、高保湿成分「サクラン®」と潤い成分(セラミド、リピジュア®※、トレハロース)を高配合し、化粧水+美容液の効果を1つにした2in1仕様のエッセンスも同封されています。

乾燥小じわが気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね!

購入はコチラ⇒久光製薬《ライフセラ ダーマボーテ》トライアルセット



スポンサーリンク