栄養補給食品(サプリメント)のパイオニア、日本シャクリーのVIVIX(ヴィヴィエクス)をモニターさせていただきました。

抗加齢研究から生まれた新エイジング習慣VIVIX(ヴィヴィエクス)は、若々しさを維持したい年代としてはとても興味深い栄養補給食品です。ポリフェノールの一種として注目されている「レスベラトロール」と日本ではシャクリーが初めて採用したという素材「マスカダイン」 の2つを独自にブレンドした画期的な栄養補給食品なんですよ。

ヴィヴィエクス
【VIVIX(ヴィヴィエクス)】


赤ワイン3,000杯分のレスベラトロール

レスベラトロールとは、ブドウの果皮や赤ワインに含まれるポリフェノールの一種で、赤ワインなどに含まれています。ヴィヴィエクスには、赤ワイン由来のレスベラトロールを使用。1本に国産赤ワインのグラス3,000杯分にも相当するレスベラトロールが含まれています。

スーパーグレープ「マスカダイン」

マスカダインは米国東南部で育つブドウ。一般のブドウより染色体が一本多いという特徴を持ち、一般のブドウに比べて皮が厚く豊富なポリフェノールを含んでいます。ヴィヴィエクスは、マスカダインをシャクリー独自の方法で抽出したエキス(米国特許申請中)を使用しています。
日本ではあまり馴染みはありませんが、米国では現在ジャムやジュースなどの加工品にもなっています。

VIVIX(ヴィヴィエクス)を飲んでみました

VIVIX(ヴィヴィエクス)は、1日小さじ1杯を目安に、そのままやヨーグルトなどに混ぜて飲むことができます。

ヴィヴィエクス

濃い~グレープジュースのようなVIVIX(ヴィヴィエクス)ですが、その味は、やや甘く少し後味に渋みが残る感じ。特に嫌なクセもなく、赤ワイン好きの方なら全然飲みやすい感じです。ワインを召し上がらない方でも、やや甘い味なので、飲みやすいと思います。スプーン1杯なので、一口でさっと飲むことができますよ。

DSC09815

ただ、スプーンに若干残るような濃い~感じの液体で、何度も言いますが後味に渋みが残るので、お水などを用意しておくといいかもです。

お値段が少々高めなのですが、購入時に会員登録すると会員価格で購入することが可能です。希望者には専用のスプーンが貰えるので一緒に申し込んでおくといいと思います。

購入はコチラ⇒抗加齢研究から生まれた新エイジング習慣日本シャクリーの【ヴィヴィエクス】

スポンサーリンク