京都に行ったら必ずというほど買って帰るもの。

それは・・・大安のゆず酢長いも

長いもをゆず酢で漬けたお漬物。

ゆずの千切りが入っていて、ゆず好きには絶対オススメしたいお漬物。

長いものサクサク・シャキシャキ感がたまりません~。

久しぶりに京都に行った時に、駅ビルに寄って買ってきたよ。

早く食べたくて、大きく切りすぎちゃった(^_^;)

もう少し小さく切った方が美味しく召し上がれますのでご注意を。。。

 

 

京都漬物といえば、千枚漬けが有名なのかなー。

京都には、たくさんの漬物屋さんがあるんだけど、

正直、どこが美味しいとか熟知していない私。

 

しば漬け・からし漬け・ゆず大根などなど、いろいろ試食した中で、

「長いもの漬物」というのが珍しくて、毎回買うようになりました。

(ゆず大根は見かけるけど、長いもはあんま売ってないよね?)

 

これから夏に向けて、さっぱりしてるからGOODですよ。

なかなか遭遇しないかもだけど・・・見つけたらぜひ食べてみて♪

 

京都限定品ゆず酢長いも

スポンサーリンク