大阪から京都へ行くには、JR・阪急電車・京阪電車といろいろ選択があるのですが、

今回はJRで京都に行ってきました。

目的地は、東本願寺と京都文化博物館。

 

JR京都駅に着くと、見えましたよ~。

駅前にそびえ立つ京都タワー

P1090530.JPG

東本願寺にお参りに行くには、京都タワーの方向へ進めばいいんです。

京都タワーを過ぎると、

大きなヨドバシカメラが見えるので、そのまま真っ直ぐに進んで横断歩道を渡れば、

東本願寺に辿り着けますよ。

P1090550.JPG

手前にも入口があるのですが、

もう少し進んだ、こっちがたぶん正面の入り口。

いつもは手前の門で入っちゃうんだけどね、今回は正面から。

P1090551.JPG

入って左側に手水舎があります。

本堂には、靴を脱いで入るんだけど、

畳の大広間はいつ行っても心落ち着くなぁ~って感じます。

 

残念ながら、本堂の撮影は禁止なの。

お庭には鳩がいっぱいで、鳩のエサも売ってますよ。

P1090553.JPG

お庭から見える京都タワーはこんな感じ。

お参りも済ませたので、次は京都文化博物館へ。

スポンサーリンク