法事で名古屋に行ってきました。

今月、新車を購入したばかりなので、
旦那さんはロングドライブにウキウキだったけど・・・豪雨という。

VOXYも大人6人乗ると、ちょっと重いそうです。(画像は納車の時のもの)

 

子供の頃は父親の実家があったので、年に数回とか行っていた名古屋ですが、
大人になって結婚してから、法事でもないと行くこともない名古屋。

せっかく久しぶりに行ったので、名古屋名物を食べよう!と、
名鉄百貨店で、「世界の山ちゃん」で幻の手羽先と味噌カツを買って帰りましたよ。

いつから名古屋で手羽先が有名なのか知らないんだけど、
「世界の山ちゃん」が有名だから買ってみた。という理由。

なので、どんな手羽先とか何も考えてなかったんだよねー。

そしたら箱を開けてビックリした!

こしょう・・・ヤバいっす。

 

「手羽先買うねん♪」と言う私に、
「あんな辛いもん買うの?」と母に言われた意味が、よく分かった(^_^;)

 

お土産用なので、冷めてこしょうだらけの手羽先ですが、
フライパンで焦がさないように軽く焼いて食べたら、なかなか美味しかったよ♪

平日は禁酒してるんだけど、さすがにビールも飲んじゃった。

 

今度は店舗で焼き立てを食べてみたいな。

どちらかというと、九州の努努鶏の方が私は好きかもだけど。。。(*^_^*)

 

【参考リンク】世界の山ちゃん

スポンサーリンク