「秘密のケンミンSHOW」で放送された努努鶏(ゆめゆめどり)

揚げたてアツアツじゃなく、冷やして食べる唐揚げというから興味津々。

 

福岡県福岡市では大ブームの人気商品なんだって。

食べてみたいなぁ~と思っていたら、知人にお土産でいただきました。

yumeyume.jpg

「決して温めないでください」 注意書きにはそう書かれてて、

凍ったままでも食べれるらしい。

 

パリパリになった手羽中。

甘辛い味付けがくせになる、止まらなくなる味。

後から少しピリ辛を感じるものの、辛いのが苦手な私でも大丈夫な感じ。

yumeyume2.jpg

これ、ほんとに手が止まりません。

 

ビールのおつまみにもピッタリ!

 

だけど・・・冷蔵庫に入れてあると、小腹がすいた時にも、ついつい食べてしまう感じ?

 

美味しかった~!

 

あの日以来、知人が九州に里帰りするのを、密かに楽しみにしてたりします。(笑

でも、お取り寄せしてでも食べてみたい、お気に入りの『努努鶏』なのです。

 

冷やして食べる唐揚げ【努努鶏】
http://www.e-yumeyume.co.jp/index.html

スポンサーリンク