名古屋のおみやげといえば、私の中では【青柳ういろう】


名古屋の味を代表する「ういろう」をお茶うけにおみやげに【名古屋】青柳ういろう3本入

法事で名古屋へ行ったんだけど、時間がないから知人のお土産がゆっくり見れなくて、
青柳ういろうのお店を探して買ってきました。

 

「ういろう」と似て非なるものに「ようかん」があると思うんだけど、
「ういろう」と「ようかん」は全くの別物です。

【青柳ういろう】といえば、私の知るかぎり、「しろ」とか「さくら」が人気。
ういろうのあんこ系食べるんだったら羊羹食べるよ・・・と思うんだけど、

なんと!あんこ入りのういろうが売ってたよ!

旦那さんは「しろ」を食べたらしい。

娘は「さくら」を食べました。

私はというと「上がり」

「上がり」はこしあんの「ういろう」なんだよ。

一口サイズの「あん入りういろう」

餡子がちょっと入ってるだけで、いつものういろうが美味しく感じる!!!

これ、いいわぁ~。

今度から、名古屋のおみやげは「あん入りういろう」にしちゃう♪

 

 

スポンサーリンク