ずっと気になっていたスイーツ、とろなまドーナツ。

ANTIQUE(アンティーク)のとろなまドーナツを初めて食べてみました。

とろなまドーナツ
とろなまドーナツ posted by (C)*yayo*

あべのマーケットパークキューズモール

天王寺は阿倍野にある、キューズモールへおでかけしてきました。

あべのマーケットパークキューズモールには、東急ハンズやABCクラフト、
渋谷109にムラサキスポーツやライトオンなど、
家族全員で楽しめるショップがたくさん入っています。

今回、おでかけしたのは2回目ですが、
まだまだ全部の店舗を把握できてないくらい、店舗の数が多いです。

おみやげに買って帰ったとろなまドーナツは、
地下1Fのイトーヨーカドーの入り口付近に店舗がありました。

とろなまドーナツのクチコミ

とろなまドーナツには、イチゴ・マンゴー・ショコラ・オレンジ・ブルーベリーや、
抹茶・クリームチーズ・バニラ・キャラメル・青りんごなど、
どれにしようか迷うくらいの美味しそうな種類が並んでいます。

はちみつレモン
はちみつレモン posted by (C)*yayo*

私は、暑かったということもあって、
さっぱりした感じの「はつみつレモン」をチョイスしました。

とろなまドーナツ断面
とろなまドーナツ断面 posted by (C)*yayo*

ドーナツと名がついていますが、スポンジ生地部分は、ほんの少し。

しっとりと柔らかなスポンジの上にムースが乗っかった感じ。

食感は、ほとんどムースっぽいです。

1個の大きさは手のひらサイズで、198円。

ちょっと高い?と悩みましたが、これ、買って帰って正解。

家族全員、「とろなまドーナツ、美味しいね~♪」と、ペロッと食べてしまいました。

ほんとはね、
『DECOとろ ガールズコレクション12』っていうのを買いたかったんだけど、
まだお買い物の途中で、暑い中持ち歩くのもちょっと・・・と思って断念しました。

でも、次は絶対買おう!と思くらい、見た目も可愛いとろなまドーナツなのでした。

Heart Bread ANTIQUE/Love Sweets ANTIQUE

HEART BREAD ANTIQUE あべのキューズタウン店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
阿倍野キューズタウン イトーヨーカドー内 B1F
営業時間:10:00~22:00

とろなまドーナツ通販サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

スポンサーリンク