関東に出張だった旦那さんが、おみやげを買ってきてくれました。

「今回は時間があったから、ゆっくり吟味してきたよ!」と出されたおみやげは、

銀座と書かれたロールケーキでした。


銀座 木挽町チーズロール

DSC00083.JPG

木挽町は「こびきちょう」って読むんだね。

DSC00084.JPG

「銀座」の文字にばかり気をとられていたので、開いて初めて気が付いた。

これ、チーズやん!!!

実は、私はチーズはあまり好きではない。

かといって、チーズケーキを食べないわけではないので、文句は言えないんだけど。。。

気を取り直してカットしてみた。

DSC00086.JPG

こうやって見ると、せっかくのチーズロールが残念なことになってるね。

そして、またまた気付いた。


ケーキの端のセロファンを取って写真撮ればよかったことを・・・

Σ(゚ロ゚;)!!

今度からロールケーキを撮影する時は綺麗な端を撮ろうと思う。

で、木挽町チーズロール味の感想はというと、

めちゃめちゃチーズの味がするロールケーキでした。

スポンジはね、小山ロールに負けないくらいのフワフワ。

クリームは2層になっていて、外側は淡いチーズクリームなんだけど、

内側に、ややカスタード色の濃い~チーズクリームが入っていましたよ。

チーズが好きな娘は「めっちゃ美味しい~~~!」と喜んでいましたが、

チーズが苦手な私は、真ん中だけ旦那さんにあげました。

私には、それくらいがちょうどいい感じで、美味しくいただくことができましたよ♪

チーズケーキが好きな方には、絶対美味しい木挽町チーズロールです。

関連ランキング:ケーキ | 東京駅京橋駅日本橋駅

スポンサーリンク