難波のジュンク堂の横で、

『日本のプリン大集合』ってイベントが開催されていたので覗いてきました。

チラシによると、12月2日~12月4日までなので終了したイベントです。

P1080892.JPG

プリンって・・・なんとなく1個100円くらいのイメージのある我が家。

お取り寄せしないと食べれないプリンがたくさん並んでてテンションアップ。

たけど、せこい話だけど平均1個400円くらいするんだよねー。

どうしたものかと思ったけれど、

いろんなプリンが食べ比べられる機会はなかなかないので、

各自、好きなプリンを選んで、みんなで食べ比べをすることに。


静岡 玉華堂 極みプリン

P1080872.JPG

北海道旭川 エチュード洋菓子店 お昼寝プリン
P1080878.JPG

これは、北海道物産展でたまに見かけて、可愛いなぁ~と思ってたプリン。

神戸フランツ 魔法の壺プリン
P1080880.JPG

これは、楽天市場でよく見かける人気のプリン!!!

他にも2つ買ってるんだけど(笑)、

ひとことにプリンと言っても、食べ比べてみると、ほんと違う味なんだね~。

極みプリンは、なめらかな王道プリンって味。

お昼寝プリンは、卵~って感じでトロトロなプリン。

魔法の壺プリンは、すっごく甘くてビックリだけど、

ほろ苦いカラメルとの相性が絶妙で他にはない味。

それぞれ特徴があって、人気なのが分かる感じがしましたよ。

イベントは終わっちゃったけど・・・まだまだ他にも食べたいなぁ~♪

スポンサーリンク