うちの末っ子も春から高校生。(受験に合格すればだけど・・・)

志望校選びに、よく出てくるのが各学校の制服。
私立高校の選択をする時、可愛い制服で志望校を決めるってパターンもあるようで、
うちの娘もよく、制服が・・・制服が・・・と言っておりました。

そんな背景もあって、私も雑誌や通販カタログなどで、なんちゃって制服を気にして見ることが多いのですが、まさか、こんなところにも、なんちゃって制服があるなんて。。。(笑

E-2_4.jpg

赤いチェックとリボンが可愛いっしょ?

これね、実は仮面ライダーフォーゼに出てくる、
天ノ川学園高校(略して天校)のなりきりファッションなのですよ。

仮面ライダーフォーゼを見たことのある人は知ってると思うけど、
これに青いジャケットを着用する天ノ川学園高校は、なんとも奇抜な感じの制服。

今年に入って登場してきた学校指定コートは、なんとオレンジ!
E-6.jpg

可愛いっちゃー可愛いけど、こんなの普段は着れないよ~。

そう、こういう、なりきりコーデは、
仮面ライダーの映画やイベントなどに着ていくことが多いんだって。

でもね、1つ1つ見てみると、結構普通。(ジャケットを除いては・・・)

シンプルな白のカーターシャツ。
E-3.jpg

赤いチェックが可愛いスカート。

赤チェックを取り入れてる制服って、少数なんだよねー。

どうしても、正統派の紺や、グレー・グリーン系になっちゃうのかな。

リボンは赤と青の2種類
E-4_other.jpg

よ~く見ると星柄。

これは、仮面ライダーフォーゼの宇宙テーマをイメージしてるんだって。

仮面ライダー部に興味のある方にはたまらない、なりきりコーデ。

個性的ななんちゃって制服をお探しに方にもチェックしていただきたい制服でした。

仮面ライダーフォーゼの関連グッズやなりきりコーデはプレミアムバンダイのサイトで購入できます。

仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーシリーズ

スポンサーリンク