先日、ママ友達とアジアン料理のお店に行ってきました。

どれもこれも私には目新しい料理で、

まるでフルコースのようにいろいろ食べた中、ナシゴレンが1番気に入りました。

 

美味しかったので、ぜひ旦那さんにも食べてもらいたいと思うのだけど・・・

どんな調味料が使われてるのか、さっぱり分からない。(汗

自分の中で、味の組み立てができない料理は、失敗の確立が高いので作れないよね。

 

なので、今度一緒にお店に行こうと誘ったら、

どうもうちの旦那さん、アジアン料理はお好きじゃないみたいで遠慮されちゃった。

どうしたものかと思っていたら、無印良品のお店でいいものを見つけたよ。

P1040916-300x225
P1040916-300×225 posted by (C)*yayo*

 

なーんだ。ナシゴレンのもとって便利なものがあるんじゃない。

早速、無印用品のナシゴレンのもとで、簡単ナシゴレンを作ってみたよ。

 P1040922-300x225
P1040922-300×225 posted by (C)*yayo*

 

ほんとうはピーマンなどの野菜を入れると、彩りがいいらしい。

けど、初めて作るし、どんな味に出来上がるか分からないので、

とりあえずナシゴレンのもとだけでチャレンジ。

とは言っても、御飯を炒めて、ナシゴレンのもとを入れ、再び炒めるだけなんだけどね。

 

そうそう、忘れると寂しいのが目玉焼き。

目玉焼きを先に焼いておくと、1つのフライパンで調理できるよ。

 

味は、お店で食べたほうが美味しかったけど、

それを知らない旦那さんは、無印良品のナシゴレンで満足そう。

少し薄味な気もするので、好みで調味料を追加するといいかもね。

 

自宅で簡単にナシゴレンを食べてみたい人はぜひ作ってみてね♪

 

 

スポンサーリンク