最近、韓流ドラマを観るようになって韓国語に興味を持つようになったので、

スピードラーニング韓国語を試聴してみました。

スピードラーニング韓国語

なぜスピードラーニングなのかというと、私はスピードラーニングの英語を受講中だから。

スピードラーニングは英語だけでなく、
中国語・韓国語・フランス語などの語学学習教材もあるんですよ。

毎日飽きずに英会話を聞くことができているので、
韓国語はどんな感じなのかなぁ~と試聴してみました。

スピードラーニング韓国語を試聴してみた感想

冒頭から、いきなり韓国語で挨拶。

それにはちょっと驚いてしまいましたが、

韓国語の発音は日本語に似ているということを聞いて納得。

それ、韓流ドラマを観ていて思ったことがあるんですよね。

あ~だから、KPOPの歌手達は日本語が上手なのね。とか、

ということは、韓国語の習得は英語より勉強しやすい?とか思ったり。

スピードラーニングによると、
外国語会話習得のコツは、その国の言葉を音で聞くことらしいです。

毎朝観ている韓流ドラマ「白い嘘」は、韓国語で流れるので音的にはいいんだけど、
字幕を観て話の内容を理解しないといけないので、韓国語どころじゃないのよね。

その点、スピードラーニングなら、
韓国語での会話の後に日本語での意味が流れるCDを聞くだけなので、
会話の内容を自分でイメージしながら、韓国語の勉強ができるんです。

韓国語の音を翻訳するのではなく、
韓国語とその意味するイメージを直結することで、韓国語会話を理解していくのだそう。

私はスピードラーニングの英語で、その雰囲気は理解できているので、
韓国語に興味のある方には、スピードラーニング韓国語はオススメだと思いますよ。

私も英語がマスターできたら、次は韓国語にチャレンジしようかな。

そしたら、チャングンソクの韓流ドラマが、副音声で楽しめるようになるよね♪

スポンサーリンク