森下仁丹の緑茶青汁で作るレシピを開発中!

今日は、青汁を使ったオムレツを作ってみましたよ♪

青汁オムレツ

朝食時、パンとオムレツとウインナー。

よくある光景だけど・・・サラダがない!

そこで思いついたのが、この青汁入りオムレツです。

 

まぁ、青汁をそのまま飲んでもいいんだけど、子供達は絶対に飲まないだろうから、

思い切って、プレーンオムレツに入れてみました~(*^_^*)

 

青汁のザラザラ感が残るといけないので、

牛乳30mlにあらかじめ溶かしてから、溶き卵に混ぜて焼くだけ。

生地が柔らかくなっているので、注意して焼いてくださいね。

青汁オムレツでロールサンドを作ってみたよ

卵の食感は感じられるものの、卵の味がまったくしないオムレツが完成してしまった。

ケチャップでなんとか食べられる感じ。

どうしたものかと、ロールパンに挟んでみましたよ(*^_^*)

青汁オムレツのロールパンサンド

ウインナーも一緒に食べることで、青汁の味が消えるので、
オムレツに、ベーコンやカットしたウインナーなどを入れる方がいいかも。

他にもいろいろな具材を加えて、キッシュ風にして食べるのもありかもしれませんね。
味はいまいち?だった青汁オムレツですが・・・翌朝のスッキリお通じにはビックリ!

これ、イケるかもしれないw

そんな私が使用した青汁はこれ↓

⇒森下仁丹の国産有機緑茶青汁(30包)
 

スポンサーリンク