四ツ橋にちょっとした用事があって朝から出かけたので、帰りに心斎橋に向かい、アメリカ村のパンケーキ&カジュアルダイニング『エルク』に寄ってみた。

お昼も過ぎてたので、どうかなーと思ったけど、お目当てだった1日10食限定のelk特製エッグベネディクトパンケーキを注文することができました。

エッグベネディクトパンケーキ

『エルク』のパンケーキは注文を受けてから焼くため、ちょっと待ち時間がかかります。
(注文時に20分くらいかかると言われます)

店内は女子率多しだけど、エッグベネディクトパンケーキの他にも、パスタやスープ、チキンカレーなんかもメニューにあるので、カップル行っても大丈夫そうです。

パンケーキ食べ放題のメニューもあって、どちらかといえば、スイーツ系のパンケーキを注文されてる方をよく見かけましたが、ここはやっぱりエッグベネディクトパンケーキ。

わたくし・・・

チーズが苦手なのでとっても悩んだけど・・・

どうしても食べて見たかったので(笑)、エッグベネディクトパンケーキを注文しましたよ。

エルクの限定パンケーキ

1つかと思いきや、2つあってボリューム満点。
ナイフを入れると、半熟の卵がどろ~り流れ出てきます。

ほんのり甘い香りのするしっかりとしたパンケーキの2枚重ね。
その上にベーコンとポーチドエッグが乗っかり、とろけたチーズがかかっています。

いや~これ美味しいわ~。
パンケーキと塩味の効いたチーズと半熟卵が絶妙なバランス。贅沢ランチタイムになりました♪

アメリカ村へお寄りの際は、ぜひご賞味を。
地下鉄、四ツ橋駅からでも心斎橋駅からでも歩いていける距離でしたよ。

パンケーキ&カジュアルダイニング『エルク』

エルク

住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
営業時間: 10:00~23:00
(LO フード 22:00)
(LO ドリンク 22:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

スポンサーリンク