今月は私のお誕生日月。

ということで、お誕生日のプレゼントにと、娘から提案されたのは・・・

011-001

なんと!ホテルニューオータニ大阪の『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ』

ええ・・・高いよ? ほんとにいいの? と、遠慮しながらも、

せっかくのお誘いなので、連れて行ってもらったよ~(*^_^*)

 
ホテルニューオータニ大阪の1階中央にある、ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」では、2013年4月27日(土)~6月30日(日)の期間、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」が開催されています。

DSC04687

11時30分からの第一部を予約していてくれた娘と、10分くらい早めに着いてしまったのだけど、店外で待たされることなく、すぐにテーブルに案内されて時間まで待機していました。(やっぱ高級ホテルは違う・・・)

平日ということもあり、そんなに混んでなくて、落ち着いた雰囲気のラウンジ。
客層は年配の方が多いのかと思いきや、若いカップルもちらほら。

007

バイキングに行くとよくある、ざわざわした雰囲気は全然感じられず、すっごく心地よい空間に感激。これはブランチモーニングも行きたいなぁ~って思いました。

 
さて、時間になったので、まずは、サラダとサンドイッチからご紹介しますね。

グラスに入ってるというだけで、オシャレなサラダ。
ツナや卵に、ローストビーフのサンドイッチは、一口サイズで食べやすいよ。

008-001

お次は焼き立てパンケーキ。
シェフが焼いてくれる焼き立てパンケーキが、すっごくフワフワで美味しかったー。

011-001

続きましては、フレンチトースト。
プレーン・オレンジ・カラメルと、3種類が食べれるフレンチトースト。

そして、カツサンドがめちゃ美味しかった!(これだけは3回も取りに行っちゃったw)

017

フレンチトーストは、カラメルが絶妙なの。

019

外がカリッとしてて、中がふわっとしてる。焦がし具合も絶妙。

もうね、アルプスの少女ハイジが白パンを包む心境で、
旦那さんに包んでお持ち帰りしてあげたくなるくらいの、家では絶対作れない味。

013

ケーキも小ぶりだけど本格ケーキ。
さくらんぼフェアだったので、チェリーパイにチェリータルトとチェリースイーツがたくさん。チーズケーキやガトーショコラもあって、とてもじゃないけど、全部は食べきれなくて悲しかった。

だって、どっしりお腹にたまって・・・

ここまで食べると、もうお腹がいっぱいで無理よ・・・

021

途中で、メロンやパイナップルのフルーツを食べたりして、口直ししながら、
カツサンドやフレンチトーストをおかわり。最後にアイスで締めて終了ー。

写真を撮るのにチョコアイスをチョイスしたかったんだけど、
お腹の事情でバニラアイスとシャーベット。

前回の苺フェアから行きたかった、
ホテルニューオータニ大阪の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」。

もうね、大満足でしたよ♪

ホテルニューオータニ大阪
〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1

《最寄駅》
JR大阪環状線 大阪城公園駅下車(約3分)
地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅下車(約3分)
各線、京橋駅より約8分

メディアでも話題!ふわふわ食感が絶品のニューオータニ特製パンケーキ

ホテルニューオータニ特製パンケーキ
ホテルニューオータニ特製パンケーキ

「はなまるマーケット」のおめざランキング(2011年度)で、第1位に選ばれたニューオータニ特製パンケーキ。リコッタチーズをたっぷりと使用したスフレのようなふわふわ食感。

このふわふわ感はね、今まで食べたことないよー。1口食べたらめちゃヤバい。

自宅でも食べれるみたいなので、チャレンジしてみるのもいいかも。

パンケーキでおうちカフェレシピ集が美味しそうです♪

最近、大阪でもパンケーキ専門店が続々出店してるので、食べ歩きとか行きたいなぁ~。

 

楽天市場のミックス粉ランキングを見てみる

楽天市場のミックス粉ランキングでも、パンケーキミックスが人気のようですよ。

ブームなんだね!(*^_^*)
 

スポンサーリンク