森下仁丹の青汁で抹茶アイスを作ってみたよ!

なぜ、抹茶ではなく青汁でアイスクリームなのかというと・・・

食物繊維がたっぷり摂れる青汁を使った健康レシピを開発中だからw

 
森下仁丹の通販サイト【仁丹堂】で購入することのできる、国産有機緑茶青汁は、

そのネーミングの通り、緑茶みたいにゴクゴク飲める青汁です。

搾った青汁ではなく、

素材をまるごと粉砕しているので、食物繊維をしっかり摂取できる青汁なのです。

 
素材は、大麦若葉・緑茶・抹茶とシンプル。

抹茶が入っているので、抹茶アイスになるかなぁ~?と、バニラアイスに混ぜてみたら、
めっちゃ美味しい抹茶アイスが出来たので、レシピをお披露目したいと思います。

使用したのはこれ⇒森下仁丹の国産有機緑茶青汁
 

抹茶アイスの作り方はとっても簡単

レシピといっても、市販のバニラアイスに、粉末青汁を振りかけて混ぜるだけ。

「爽」と「スーパーカップ」と悩みながら、今回は「スーパーカップ」をチョイス。

P1070780

お皿に、「スーパーカップ」を半分取り出して、

P1070781

青汁を1包振りかける。

P1070782

よ~く見て。サラサラとした粉末だから、

P1070783

こうやって、なめらかになるまで混ぜてね。

青汁アイス

甘いバニラの「スーパーカップ」と、ほのかな抹茶のハーモニー。

青汁アイス

リッチで上品な味の抹茶アイスの出来上がり♪

 

まさかこれが、青汁で作ったアイスだなんて、誰も思わないよね?

1歳の子供でも、「アイシュ、おいしっ!」って食べるほどのオススメ青汁レシピです。

私は、アイス半カップで作りましたが、
お好みの濃さに合わせて調節できるのも粉末青汁のいいところ。ぜひお試しを!

 
そんな私が使用した青汁はこれ↓

国産有機緑茶青汁(60包)

 

スポンサーリンク