娘ばかりの女系家族の我が家では、バレンタインといえば、もう大変!

男子にあげるのならまだしも、友チョコってやつですか?

大量生産のため、甘~い香りと共にキッチンを占領されてしまうのです。

ま、それを言い訳に、正々堂々と晩御飯の手抜きができるのですけどね(^_^;)

高島屋のバレンタイン

昨年、一昨年と、バレンタインチョコの物色に、
高島屋、大丸と百貨店の催し会場をはしごしてきました。

いろいろなチョコを試食するだけで、もう満足。

さすがに何件も回ると、最後には、
どれがどのチョコだっけ?状態になるので、事前にチェックして行くのがオススメですよ。

ただ、バレンタイン直前に近づくにつれ、人気の商品は完売になってしまうのでご注意を。

今年もすでに始まっているようなので、
この週末あたり、お出かけしてみるといいかもです。

 
■ 大阪高島屋 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~
高島屋オンラインストア

■ 大丸心斎橋店 本館7階催場「ショコラプロムナード」
大丸松坂屋オンラインショッピング

■ 阪急うめだ本店 9階催場「バレンタインチョコレート博覧会」
阪急百貨店オンラインショップ

■ 阪神梅田本店 8階催場「バレンタインスタジアム」
阪神百貨店オンラインショッピング

人混みが苦手な方は、
オンラインストアで物色すると、ゆっくり見ることができますよ(*^_^*)

スポンサーリンク