新年、あけましておめでとうございます。
今年もゆる~りと更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

長い長いお正月休みでした。
12月は早めから頑張って大掃除に取り掛かっていたので、
昨年の大晦日は映画に行く余裕ができました。

SH380230

ONE PIECEの映画、『ワンピース フィルム ゼット』にリベンジ!

映画初日は来場者が多すぎて観ることができなかったけど、
大晦日の映画館はガラガラで、ゆっくり鑑賞することができました。

毎年、どこのレジャー施設も空いていると聞く大晦日。
ギリギリまで大掃除やら買い物やらで忙しい私は、
大晦日にお出かけすることにちょっぴり憧れてたのよね~。

お昼過ぎには帰宅したので、のんびりとできた大晦日なのでした。

 
元旦は家族で初詣に行くことが多い我が家ですが、今年は淡路島へ日帰り帰省。
明石海峡大橋ができてからというもの、気軽に淡路島まで行けるようになりました。

(昔はカーフェリー時間待ちとかあったもんなぁ・・・)

SH380231

わたる君の衣装が変わっていたので、思わずパシャリ。

淡路島の祖母宅で、
一緒に帰省した母親が作ったおせちを食べて幸せ~な時間を過ごしました。

 
16時には淡路島を出発。
18時くらいに、両親を家に送ってから、
晩御飯の支度をしたくない私は、助手席で必死に検索。

元旦でも営業している飲食店を・・・

そして! ワンカルビが営業していることを見つけたの。

SH380233

テーブルオーダーできる焼肉バイキング『ワンカルビ』

しかし、最寄店、3店舗電話してみたけど、予約はとれず。(涙

だけど諦めきれない私は、ダメモトで自宅の近所の店舗に寄って帰ることをお願いしたよ。

 
そしたら、運よくすんなり入れて幸先良い感じ。

しっかりスイーツまで食べて帰りました。

SH380235

翌日、近所に氏神様にお参りし、
実家に行ったり、娘夫婦が来たり、デパートにお出かけしたりと、
それなりに満喫したお正月を過ごしました。

時間があれば、そんな様子もぽつぽつ書いていきたいと思います。

スポンサーリンク