うちの旦那さんが桃太郎ジーンズに興味を持った時、デニム研究所に見に行きました。

「岡山 児島」のデニムブランド「MOMOTARO JEANS」「DANIA Japan」「pure blue japan」「Destroy Pab」「HITOFUTA YAT’S」に、「天領デニム」「The strike gold」「ENGINE LABEL」と、8ブランドのジーンズが見れる直営店が、アメリカ村にあるBIG STEPにあったんだけど、先日行こうと思ったら、困ったことに閉店しちゃってた。

桃太郎ジーンズの直営店って、岡山か東京にしかないのよね。
取扱い店なら大阪にもあるみたいなので、梅田の【藍着堂】というお店に行ってみたよ。

藍着堂

【藍着堂】

大阪駅からEST1の方へ向かっていき、JR京都線の方の線路沿いを歩いて行くと、左手にあるんだけど、間口が狭いお店で少し分かりづらいかも。「藍」の文字の看板が目印。
到着したのが開店前だったので、シャッターは閉まってます(^_^;)

店内には、桃太郎ジーンズだけでなく、サムライジーンズも置いてありました。。



いい具合に色落ちしたサムライジーンズを眺めながら、
よく、桃太郎ジーンズは色落ちしにくいと口コミで見るのですが…と話をしたら、
やっぱり・・・という感じ。

どうりで、毎日穿いているわりに、あまり変化がないわけだわ。と、納得した私。

しかし旦那さんが言うには、色落ちが早いということは、
好みの風合いになってからも色落ちが進みやすいということらしい。
なので、長い目でみると桃太郎ジーンズを穿いて満足しているんだって。

桃太郎ジーンズは、大人が好むジーンズなのかもしれないね。

あと、聞いた話によれば、サムライジーンズは洗濯すると2サイズくらい縮むのだそう。
なので、通販で買うなら、桃太郎ジーンズの方が選びやすいなぁ~って思いました。

生地や性質が違う2つのジーンズ。
大阪で岡山デニムを探すなら、【藍着堂】に行ってみるといいかもです。



岡山・児島の純国産【桃太郎ジーンズ】の着用体験談
桃太郎ジーンズ穿きこみレポート

桃太郎ジーンズ公式サイトはこちら
岡山・児島が誇る純国産ジーンズ「桃太郎ジーンズ」

スポンサーリンク