大阪駅にある「エキマルシェ大阪」に行ったことがないんだけど、
いったいどんなお店が入っているんだろう・・・と調べていたら、
仙台で有名な牛タン専門店『利休』の大阪店ができていたことを発見したよ。

あの利休の牛タンが大阪で食べれる!!!

と、すぐさま旦那さんに報告して、週末に行ってきましたよー。

 
すっごくね、すっごく楽しみにしていたの、牛タンランチ。
だけど・・・牛タンの『利休』には行列ができておりました。

時間は11時半。ざっと、1時間は確実に待つね。という行列の長さ。

仕方がないので、
時間潰しに孫のクリスマスプレゼントを物色し、再び戻ってきたのが13時半。

まだ並んでるよ・・・(涙

 
並んでる時間が惜しいので、泣く泣く持ち帰り弁当で我慢した。

持ち帰り弁当なら、すぐにできるらしい。
けど、それは牛タン丼弁当だけで、牛タン弁当は焼く時間を待たないといけないの。

せっかく焼きたてを買っても、すぐに食べれないんじゃ意味がないので、
待ち時間ゼロの牛タン丼弁当にしたよ。

利休の牛タン丼弁当は、紐を引くと加熱してお弁当が温かくなるタイプのお弁当。

少しでも温かくたべられるのはいいね!

すっごく、すっごく楽しみにして食べた牛タン丼は・・・

こんなに、あげ底でした。(^_^;)

味付けに焼肉のたれがかかっているので、牛タンを満喫というより焼肉弁当のような感覚。

やっぱ、お弁当じゃなくて、
お店で食べないといかんわーということで、リベンジしてきます。

仙台牛タン利休の牛タンはこちらで購入できますよ⇒牛たん利久楽天市場店

スポンサーリンク