大阪の天保山で、2012年11月24日(土)~2013年2月17日(日)まで開催されている
『尾田栄一郎監修 ONE PIECE展 ~原画×映像×体感のワンピース』に行ってきました。

ONE PIECE展

一足先に東京で開催されているので、テレビなどでも雰囲気は観ていたけど・・・

やばい!感動した!!!

行ってよかった展示会でした。というか、ONE PIECEファンなら、これは行くべし。

『ONE PIECE展』大阪は、
大阪天保山特設ギャラリー(旧サントリーミュージアム)で開催されています。

最寄駅は地下鉄中央線の「大阪港」。海遊館の隣の建物。
駅から観覧車に向かって歩いていくと、左手に海遊館が見えるよ。

その横に、大きなポスターというか看板があるのですぐ分かると思います。

『ONE PIECE展』という文字が見えると、
テンション上がって、なぜか早足になるのが不思議ですね。

 
チケット購入時に入場時間を決めて買わないといけないんだけど、退場時間は自由。

展示会場には、シアターが3つあって、ある程度の人数なのか時間なのかで区切られて鑑賞するので、わりと自分たちのペースで観れる感じでしたよ。

普段目にすることのできない原画や、尾田先生が扉絵を書く様子をムービーで見ることができ、まさに、「原画×映像×体感のワンピース」という言葉がピッタリの『ONE PIECE展』でした。

私、尾田先生の世界に入りすぎてコピックが欲しくなってしまいました・・・よ。

 
実は、入場券の時間より1時間以上も早く着いたので、
麦わらストアや海遊館周辺、天保山マーケットプレイスなどを散策してみました。

ONE PIECE展の公式限定グッズは、展示会に入場しないと買えないんだけど、麦わらストアは、誰でも入れるみたい。なので、限定グッズは置いてないけど、クッキーなどのお土産やいろいろなワンピースグッズを購入することができます。

麦わらストアでは、私はもう大人なので、キャラグッズは封印して、
フードコーナでサウザンド ・サニーまんを食べました。

サウザンド ・サニー号の肉まんだよ♪

食べるのがもったいないね~。こちらは、お土産としても買うことができるみたいです。

うちの御嬢さんはゴムゴムのピストルチュロス。

チュロスに、マカロン?ちっくなルフィのげんこつが刺さってるの。

どちらも480円といいお値段ですが、イベント物は仕方ないね。楽しんで食べましたよ。

天保山マーケットプレイスの中にもONE PIECEグッズのお店があって、
ショーケースにフィギュアとか飾ってありました。

マンガ以外のONE PIECE書籍なんかもあって、すっごく興味深かったです。

私が『ONE PIECE展』に行ったのは平日だったので、比較的空いていたかも。

今の時期は、インテックス大阪の方で、就活の合同説明会が開催されているので、
時間帯によっては地下鉄が混んでいるようですよ。

スポンサーリンク