今朝、父親から電話があった。

 
「今な、限定のカレーパン買ったけど、食べるか?」

「限定のカレーパン?」

「おー。1日50個限定のたむらのカレーパン買ってん」

「1日50個って・・・買えたん?すごいな。で、どこのたむらやねん」

「あの~吉本のたむらやん」

「あぁ~たむけんのたむらかいなー」

 
という会話の後、雨の中、最寄駅まで取りに行った娘であった。

たむらのお肉の入ったカレーパン

へぇ~。箱入りなんや。と、ご対面した【たむらのお肉の入ったカレーパン】

たむけん、カレーパンまでも売り出してたのね。

たむらのカレーパン

中には、いくつ入ってるのか聞くと、
カレーパン3つとクリームパン2つの5個入りらしい。

(なんでクリームパンやねん・・・)と思いながら、
この5つをどういう風に、私と旦那と娘達の4人で分けるかを考えていた。

 
やっぱ、カレーパンがメインやろ?

でも3つしかないねん。

 
そんなことを考えていたら、再び、父親からの電話。

どうやら、感想が聞きたかったらしい。たぶんやけど。(汗

なので、家族の帰りを待たずに食べてみることにした。

たむけんのカレーパン

手のひらサイズの、全然こんがりじゃない風貌。

とりあえず、クリームパンを切ってみた。

たむらのクリームパン

ま、普通にクリーム入ってるわな。クリームパンやもん。

ん?クリームドーナツの方が近いかな?

揚げパンの中にクリーム。温めずにそのまま食べたけど・・・

 
意外に濃厚なクリームで美味しいやん!!!

 
パン生地もふんわりしてて、見た目で期待してなかっただけに、やたら美味しく感じる。

ちょうどいい甘さのクリーム。パン生地が甘ければ、クリームドーナツやで。

でもパンやから、甘ったるくなくてペロッと食べれた。

 
どうしよぉ~。カレーパンの方も食べちゃおっか?

たむらのカレーパン

結局、半分食べることにして、切ってみたよ。

 
炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレーパン?やんな?

確かに肉らしきものは見えたけど・・・ゴロゴロ入ってるのかと期待するやん。

焼肉屋さんのカレーパンだからと、ちょっと思い違いをしていたようだ。

 
味は結構スパイシーなカレー。小さい子供には辛いかも。

よくあるカレーパンのギトギト感はなく、お上品に食べれるよ。

 
しかしお父さんはどこで買ってきたんやろ。

電話して、味の感想は伝えたけど、どこで買ったのか聞くのを忘れたので調べてみた。

炭火焼肉たむらのカレーパンが梅田大丸のデパ地下に出店

炭火焼肉たむらのカレーパンは、JR新大阪駅の新幹線改札内で買えるらしい。
それが、昨日から梅田大丸のデパ地下に出店しているようだ。

オープン3日間はカレーパン(220円)3個とクリームパン(200円)2個の計5個セット(限定50)を500円で販売する。(楽天woman参照

梅田は阪神百貨店でうまいもの大会@阪神も開催されているので、
お出かけの予定がある方は寄ってみるといいかも♪

 

スポンサーリンク