日曜日、友達とランチする約束で難波まで出かけました。

街まで出たついでに、
「タイガーストア」を見てみたいなぁ~と、お店のあるアメリカ村まで行ってみましたよ。

7月21日「TIGER COPENHAGEN」アメリカ村ストア オープン!
タイガーストア

デンマーク発の北欧雑貨のお店が、
なんと!アジア初、大阪で第1号店をオープンしたことで話題のお店「タイガーストア」。

北欧の100円ショップと噂されているけど、実際には100円均一ではないよ。

とはいっても、お手頃低価格な、カラフルな色・おちゃめなデザインの見てるだけで楽しい雑貨達。一度は入店して見てみたいよね。

 

でもさ、知ってたよ。

絶対に人がいっぱいで入店できないってことを・・・

だって、オープン直後の日曜日だもんね。

タイガーストアに入店するには整理券が必要みたいだ

心斎橋からアメリカ村に向かっていくと、三角公園の横に行列が。

(あぁ、やっぱり。並んでるわよね。)想定内である。

 

せっかくなので、警備のおじさんに聞いてみると、もっと先で整理券を配っているらしい。

しかも、1時半くらいの時間だったのに、
3時から配布される整理券を貰うために並ばないといけないらしい(^_^;)

そんなことをしていたら、せっかくの日曜日が潰れてしまうじゃないかー。

ということで、お店の前まで行って、中の様子を見てきたんだけど、
意外にも、店内は空いていて、お買い物はゆっくり楽しめる感じでしたよ。

 

場所はね、三角公園の周りかと勝手に思い込んでいたら、
心斎橋から向かって、三角公園の手前の筋を左に入ったところでした。

覗くと、黒い看板に白文字で「TIGER」って書いてあるので、すぐ分かるよ。

場所の確認と混み具合は確認できたので、今度は入店してお買いものに行こうと思う。

 

心斎橋にクリスピードーナツができた時も、平日の早めの時間で1時間待ちとかだったので、タイミングよく行けば、案外、あっさり入れるかもね。(あくまで私の勘だけどw)

タイガーストア
大阪市中央区西心斎橋2-10-24プレビュービル
タイガーコペンハーゲンのサイト
Facebookページ

スポンサーリンク