堂島ロールといえば、他では味わったことのない牛乳っぽいクリームがたっぷりと巻かれたロールケーキなのですが、私は自分で買って食べたことがありません。

時々、仕事で近くを通るという母親が買ってきてくれるので、いつもありがたく頂いております。

 

堂島ロール
堂島ロール posted by (C)*yayo*

 

堂島ロールが阪急百貨店にも売られるようになって、

少しは買いやすくなったのかなぁと思って行ってみたけど、

やっぱり行列は免れないみたいです。(なので買って帰らなかった私・・・)

 

しかし昨日は、

 「堂島本店を通りかかったら、5人くらいしか並んでなかったわ」と、

堂島ロールではなく、いちごの入った『堂島プリンセスロール』と、

チョコクリームのロールケーキ『堂島プリンスロール』を買ってきてくれました。

 

 内心、「普通の堂島ロールでよかったのに・・・」と思いつつ(こんな娘でゴメン)、

せっかくなので、『堂島プリンスロール』から食べてみました。

堂島プリンスロール
堂島プリンスロール posted by (C)*yayo*

 

うわぁ~。すっごい生チョコクリームだぁ~。

さすがは堂島ロールのチョコレート版! と思いきや、以外にあっさりしたお味。

甘さ控えめなんだけど、
しっかりとチョコを感じるクリームは、後味もスッキリで美味しい。

 

こんなにクリームがたっぷりでもドンドン食べれるのが、堂島ロールの魅力ですね。

 

チョコレートケーキは、チョコチョコした方が好きな私には、少し物足りなかったけど、

普段、チョコレートケーキは好きじゃないという旦那さんが、

「美味しいなぁ~」と、大満足なご様子。

 

 『堂島プリンスロール』は、チョコレートケーキなのに甘さ控えめなのが、

チョコの甘さが苦手な人には、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

堂島ロールが買える【モンシュシュ】店舗案内

http://www.mon-chouchou.com/index2.html



スポンサーリンク