娘が、「新しい靴を買ったよ♪」と見せてくれました。

小さい小さい1歳の孫の靴

ミキハウス

 「え?これ、ミキハウスなの?」

ミキハウスといえば、私も自分の子供達が小さい時によく履かせた靴なのだけど、
見せてもらった靴は全然ミキハウスっぽくない。

いつからなのかは知らないけど、今はミキハウスの中でもいろいろブランドがあって、
この靴は、ダブルBといってデニムを基調としたブランドの物なのだそう。

へ~そうなんだ~と手に取ってみると、めっちゃ軽い!

調べてみると、サイズも12.5㎝・13㎝・13.5㎝・14㎝・14.5㎝とあって、
ファーストシューズにもセカンドシューズにも使えそう。

 ナイロンツイルセカンドシューズ
icon

抱っこしながら片手で靴を履かせることの多い1歳~2歳児。

ミキハウスの靴の何がいいって聞かれたら、
甲の部分が大きく開くところがいい!
と即答すると思う。

とにかく、履かせやすく脱がせやすいのがミキハウスの靴のいい所。

そしてそのうち始まる、「自分で!!!」攻撃にも、

マジックテープを大きく開いておくことで、子供が自分で足を入れて履きやすいのだ。

ミキハウスの靴

他にも、つま先部分が広くゆとりがある所や、

靴底が柔らかいというか適度な反り返しがついている所など、

おすすめポイントはたくさんあるけど、

ミキハウスの靴の良さは、私が説明するよりもサイトを見た方が分かりやすいと思う。

ミキハウスのシューズ

歩き始めた孫が、靴を履いて楽しそうだったので動画を撮ってみたよ。

携帯で撮ったので画質がイマイチすぎるけど・・・雰囲気は伝わるかな?

足にフィットしていて、とっても歩きやすそう。

ミキハウスのデザインは、好き嫌いの好みがハッキリ分かれたりもするんだけど、

靴にしても服にしても、生地や縫製がしっかりと作られているので、

自宅使いだけでなく、出産祝いやお誕生日プレゼントなどのギフトにもオススメですよ。

食器セットや木のおもちゃなどもあるので、覗いてみるとギフト探しの参考になるかも♪

ミキハウスの出産祝いギフト
ミキハウス

スポンサーリンク