アマノフーズから発売中の【瞬間美食カレー】

なんと!たったの10秒で食べれるというフリーズドライのカレーを食べてみました。

P1080579.JPG

アマノフーズのフリーズドライとは、
マイナス約30度の凍結庫で凍結させたものを真空状態で乾燥させる製法のこと。

素材の旨み成分と、できたての美味しさをそのまま封じ込める最先端の乾燥技術なのです。

P1080580.JPG

本日の瞬間美食カレーは野菜カレーをチョイス!

用意しないといけない熱湯は120ml~150mlなので、スープカップやマグカップでOK。

P1080583.JPG

カップに瞬間美食カレーを入れ熱湯を注ぐと・・・

あっというまに、とろみのついた本格カレーの出来上がり♪

食べると、じわぁ~と汗が出てくるほどスパイシー。

 
ごめんなさい。。。私、フリーズドライをなめてました。

今まで、アマノフーズの味噌汁などのスープ系しか食べたことがなかったので、
てっきりシャバシャバなカレースープができると思っていたのが、ドロドロとまではしていないものの、スパイシーな本格カレーが出来上がったのには驚きです。

野菜の食感なんて、インスタントとは思えないほど美味しいし、高温で乾燥しないフリーズドライだから、野菜のビタミンなどの栄養素もほとんど損なわれないのだそう。

P1080573.JPG

アマノフーズの【瞬間美食カレー】は、
野菜カレー・ビーフカレー・グリーンカレー・チキンカレー・キーマカレーの5種セット。

私は御飯にかけて食べたけど、ナンやパンなどにつけても美味しく食べれそう。

お湯を注ぐだけで簡単に作れるので、残業や受験勉強の夜食なんかにもオススメだし、
5種類一度に作って、カレーパーティなんていうのも楽しそうでいいですね!

 

スポンサーリンク