おみやげがあるよ。と旦那さん。

そう言って渡されたのは・・・「ひよこ」

P1080288.JPG

でもね、ひよこはひよこでも、塩って書いてある。

しかも!

ひよこまんじゅうなのに、九州でなく東京のおみやげ。

P1080296.JPG

包を開けると、出てきたのは、やっぱり【ひよこまんじゅう】

可愛いなぁ~。愛らしい顔してるわぁ~。

でも、食べちゃうけどね。

P1080299.JPG

食べてみたら、なんか意外。

普通にあんこやん?!

でも・・・何かが違う?そう!違うわぁ~!

私の知ってるひよこは、白いあんこやもん。

(名菓ひよこは「黄味餡」です。)

色は違えど、中身はこしあん。 だけど、塩が効いてるのかな、どことなく上品なお味。

東京みやげの塩ひよこは、甘すぎず・・・美味しいやん!という味でした。

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

スポンサーリンク