ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)から、夏の新作2014 Summer Collectionが販売開始と聞いて、店舗に新柄を見に行ってきました。ヴェラ・ブラッドリーの2004年夏のテーマは、ロマンティック・ボタニカル。トレンドのアースカラーに映えるデザインや青空が似合うデザインがいっぱいです。

015

まず目に入ってきたのがこれ。
ユニクロとのコラボ商品で見かけたことのある柄、フラワーシャワー(Flower Shower)。

ブラウンを基調にした大きな花柄が特徴的なデザインです。
若い人でも年配の方でも使えそうなカラー。母の日のプレゼントとしても喜ばれそうですね。

007-004

白ベースに黒が映えるファンファーレ(Fanfare)。
レモンイエローがアクセントになっていて、バッグの形によっては結構可愛い。

個人的には、ファンファーレのリュックがいい感じです。

012-002

ペタル・ペイズリー(Petal Paisley)は、ヴェラ・ブラッドリーのどのシーズンにもありそうな色合いで、安心感がありますね。オールシーズンOKな配色ってことなのでしょうか。お花お花した花柄が苦手な方におすすめのペイズリー柄です。

布バッグなイメージの強いヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)ですが、店舗にディスプレイされていた新作にはレザーちっくなデザインが目を惹きました。

014-003

こんな感じで、カッティングにも凝っているそうですよ。
あまり点数がないと聞きましたので、気になる方は、早めに店舗でご確認くださいね。

クレメンタイン(Clementine)のショルダーバッグが可愛い♪

Spring Collectionで気になっていたクレメンタイン(Clementine)も見てきました。

普段使いに使いたいショルダーを探していたので、いくつか見せていただいたのですが、オン・ザ・ゴー(On the Go)というショルダーバッグが、サイズとお値段がお手頃な感じでした。シルバーのロゴの金具がついていて、ストラップの長さは調節でき、両サイドにポケットがついています。普段使いにはびったりな感じです。

紙の底板が入っているので、自立してしっかりしたバッグになっていました。紙?と思って見てみたのですが、結構しっかりした感じで紙が入っていると感じさせないショルダーバッグでしたよ。

009-003

こちらは、オン・ザ・ゴーよりもう一回り大きいショルダーで、キャリーオール・クロスボディ(Carryall Crossbody)。この2つを候補に比較してみたのですが、オン・ザ・ゴーの方がマチが細く全体に大きい感じ。斜め掛けが似合う大きさのバッグでした。

普段使いには断然オン・ザ・ゴーが使いやすい感じなのですが、今持っているショルダーバッグとほとんど同じ造りだったので、手持ちにないタイプのキャリーオール・クロスボディは魅力的。ただ、お値段も少し高くなっちゃうので、使うシーンをよく考えてから購入しようと思ったのでした。

公式サイト⇒Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】