脱!マンネリサラダ!
ができるらしいと噂の粉ドレッシング。

発売日が過ぎても、近所のスーパーではなかなか見当たらず、ずっと探していたのをネットスーパーで見つけたので、即購入しちゃいました。

粉ドレは、味の素やキューピーと、各社から何種類か発売されているんだけど、私が買えたのは、キューピーの粉ドレッシング「キユーピー 彩りプラス+」。これを振りかけるだけで、美味しいサラダができるそうで、普通のドレッシングと何が違うのが実際に食べてみたよ。

キューピー 粉ドレッシング

まずは、「彩りプラス+レモンとバジル」。
バジルに合いそうなのはやっぱりトマト?ってことで、ほうれん草とトマトの上に振りかけてみました。

キューピー 粉ドレッシング

バジルなので緑の粉ドレッシング。あとは黄色いレモンらしきものがパラパラと。

お味はというと・・・うん、まぁ、バジルね?

なんか独特の香辛料の味がしないでもない。

たしかに、バジルドレッシングを作る手間を考えると、こうしてササッと振りかけるだけというのは手軽でいいのかも。お弁当にサラダを持って行ってる人にもいいかもね。

アマゾンでも売られるようになったみたいです。(6個セットですが(汗))


キユーピー 彩りプラス+ レモンとバジル (1.8g×3)×6個



スポンサーリンク