旦那さんが、会社で貰ったお土産を持って帰ってきてくれました。

思わず叫んだね。

何これ?! ひょっとこ? 可愛い~~~♪

DSC04623

とぼけた表情のひょっとこが愛くるしい、ひょっとこ饅頭。

どこのお土産かと尋ねたら、島根のお土産なのだそう。

010

調べてみたところ、正確には、『どじょう掬いまんじゅう』と言うらしい。

山陰、島根といえば安来節。
安来節といえばどじょう掬いに欠かせないひょっとこの面を デザインしたのが、どじょう掬いまんじゅう。⇒どじょう掬いまんじゅうの購入はこちら

微妙に、口が飛び出てる、まさにひょっとこ。

008

中身はね、白あんでした。

ペロッと食べれちゃうね。

011

まさか、どじょう掬いとは思っていなかった、ひょっとこ饅頭。

趣のある、ざるに入ったお土産もありましたよ♪


山陰銘菓どじょう掬い饅頭【9個入り・ざる付】

 

スポンサーリンク