3月に入って暖かくなってきましたねー。
そこで問題なのが、私のボア付きクロックスはいつまで履けるのか?ということ。
確か去年も思ったんだよね・・・(^_^;)

と、そんなことを考えながらショッピングモールを歩いていると、

「何これ?ジグテックみたいー!」なクロックスに遭遇したよ。

icon
icon
デュエット スポーツ クロッグ(duet sport clog)
icon

柔ららかいフットベッドとアッパーに、耐久性を提供する丈夫な波型アウトソールのデュアル デンシティ構造で、一日中快適なクロッグスタイル。

 
デュエット スポーツ クロッグの、気になる靴裏はこんな感じ。

今までのクロックスにはない感じが斬新だわ。

icon

穴が開いているというか、隙間があるというか、この靴底はどうしてこんな形状なんだ?

スポーツ クロッグっていう名前がついてるので、なんかスポーツに関係あるのかなーと疑問に思って、クロックスオンラインにお問い合わせしてみたところ、

デュエット スポーツ クロッグが、どうしてアウトソールが波型になっているかというと、アウトソールがよりフレキシブルに動くことで、段差のある道、岩場などでも確実に地面を掴み、どんな場所でも快適な履き心地を提供するためです。

との回答が。

なるほど!ちゃんと理由があるんだね!

(モールの店員さんは、軽量化って言ってたけど・・・違うみたい(汗))

 
更に、インソールとアウトソールが硬さの違う2層構造になっているらしい。

だからかなー、デュエット スポーツ クロッグの靴底はしなるのですよ。

 
どういうことかというと・・・

001
icon

分かりますかね???

クロックスって、靴底ピーンな感じなんだけど、このデュエット スポーツ クロッグ(duet sport clog)は、こんなに曲がるの。手で曲げてみても曲がるんですよ。

なので、今までのクロックスとは違う感じがしましたよ。

 
店頭には、他にも初めて見るタイプのクロックスが並んでいたんだけど、

なんといっても、デュエット スポーツ クロッグ新構造の波型ソールが目を惹くのよ。

なので、人とはちょっと違ったクロックスを履きたい人にもオススメですよ!

iconiconiconicon

詳細・購入はコチラ⇒デュエット スポーツ クロッグ(duet sport clog)
icon
 

スポンサーリンク