オリーブオイルは体にいいと聞きますが、
どうも使いづらくて、日常的に食すことは少なくパスタを炒める時に使うくらい。

そんな私ですが、このオリーブオイル美味しい!と噂のバリアーニオリーブオイルだけは、ずっと気になっていたんです。

そんな折、モニター企画を見つけて応募したら、見事当選したので、
興味津々、お試しすることができました。

DSC03411
バリアーニオリーブオイル

デパートなんかで、オリーブオイルの試飲を見かけることがあるんだけど、
このバリアーニオリーブオイルも飲めるのだそう。

そうパンフレットに書いてあったので、せっかくだから飲んでみたよ。

DSC03412

緑がかった黄色のオリーブオイル。まさにオリーブ色という印象。

初めてオリーブオイルを飲んでみたので、ちょっとビックリした。

オリーブオイルって・・・なんだか、苦いのね。

 
さて、どういう料理を作ろうか。

普段使い慣れてないので、結構悩んだね。

ハヤシライスの玉ねぎを炒めてみたりと、普通に料理に使ってみたけど、
特に癖もなく、家族の皆さんも味の変化が分からなったんだよね。

で、下手に料理するより、シンプルにフランパンにつけて食べてみたよ。

DSC03415

ん???

いつものフランスパンって、こんなに美味しかったっけ?

 
なんかねー、パンの甘さと塩味がするの。

すっごくフランスパンが美味しい♪

しかし、それはバリアーニオリーブオイルせいなのか?

半信半疑で、今度はオイルをつけずに食べてみたよ。

そしたら、さっきまでのパンの味が、なんだか味気ない味になってしまったのでした。

DSC03427

お次は、生ハムにもかけてみたよ。

生ハムの場合は、生ハムの塩気がマイルドになるんだよ。

塩気が増したりマイルドになったり、面白いね。

 
と、いろいろ試してみたんだけど、

やっぱ、パンにつけて食べるのが最高!

後引く美味しさがヤミツキになりそうなバリアーニオリーブオイルでした。

特にね、ガーリック系のパンに合わせるとめっちゃ美味しいので、ぜひお試しを♪

購入はこちらから⇒バリアーニオリーブオイルショップ

スポンサーリンク