関西テレビの知りたがり!を見てたら、内臓脂肪が減少・・・と聞こえてきたよ。

ああ! えのき氷!

名前だけは知っていたけど、内臓脂肪が減少すると聞けば興味津々。

(正確には・・・内蔵脂肪が減少する効果が期待・・・)

 
なぜ、えのきたけなのかというと、

えのきたけには、キノコキトサンという内臓脂肪を減らす食物繊維が含まれている。
えのきたけだけが持つ脂肪酸「エノキタケリノール酸」にも内蔵脂肪を減らす効果がある。

ということらしい。

 
えのき氷を、料理に入れて食べるだけ。
お味噌汁や炊き込みご飯など、いろいろ使えて便利そう。

とにかく、続けることが大事みたいだわ。

 
【えのき氷の作り方】

えのきたけ300g
水400cc

えのきたけと水をミキサーにかけ、ペースト状にする。
1時間ほど煮詰め、製氷皿に入れ凍らせる。

自宅でも簡単に作れそうだけど・・・
めんどくさい人は売っているので買ってみるといいかも。

 

スポンサーリンク