お買いものに出かけると、あちらこちらで、
クリスマスツリーやクリスマスリースを見かけるようになりました。

ホームセンターのガーデニングコーナーでも、
赤いポインセチアやシクラメンなど、クリスマス仕様の寄せ植えが並んでいましたよ。

こちらは、花くらす野菜くらすで見つけた、
寄せ植えリース栽培キット「レッド&ホワイトクリスマス」は、
ポインセチアとシロタエギクを、リース型バスケットに植え込む栽培キットです。

花くらす野菜くらす
(画像提供:わくわくネットdeお得生活

お届け内容
・ポインセチア 2.5号ポット苗×5、シロタエギク 3号ポット苗×5
・リース型バスケット(直径約30cm、高さ約10cm)
・アイアン製スタンド(白)
・培養土
・水苔
・栽培説明書

栽培スペース目安 (奥行き約30cm、幅約35cm、高さ約40cm)

クリスマスにぴったりなおしゃれなウエルカムリースは、
玄関に飾るのに便利なアイアンスタンドも付いていますよ。

イメージを変えて、白の草花だけでまとめたスノーホワイトのクリスマスリース、
寄せ植えリース栽培キット「雪の妖精=ホワイトクリスマス」は、白花ガーデンシクラメンと白花パンジーとシルバーリーフのシロタエギクの3種類の草花を、リース型バスケットに植え込む栽培キットです。

icon
icon

お届け内容
・3号ポット苗(ガーデンシクラメン×3、パンジー×3、シロタエギク×3)
・リース型バスケット(直径約30cm、高さ約10cm)
・アイアン製スタンド(白)
・培養土
・水苔
・栽培説明書

栽培スペース目安 奥行き約30cm、幅約35cm、高さ約40cm

花は春先まで咲き続けますので、
クリスマスシーズンだけでなく、年末年始や春先まで長期間楽しめます。

どちらも、育てる楽しさと飾る楽しさを兼ねたクリスマスリースですよ。

クリスマス特集【花くらす*野菜くらす】

 

スポンサーリンク