主婦の冬の悩み・・・パックリ割れ。
空気が乾燥する日は特に、ピキッと指先が割れて痛いんだよね。(涙

パックリ割れ

私の場合、年中、主婦湿疹に悩まされていて、
皮膚科で年に2回くらい、塗り薬を処方してもらっているんだけど、
主婦湿疹のお薬では、痒みは治まるけど傷は治らないのだ。

なので、湿疹が出ていない時はできるだけ保湿を心がけているんだけど、
尿素配合とかのハンドクリームを塗った日には、ピリピリとしみるのが辛いの。

乾燥肌ということもあって、
日々のスキンケアは浸透性の高いコスメを使うことにしてるんだけど、
そのついでに手指も一緒にケアするだけでは追いつかない感じ。

そこで、以前、切り傷ややけどでも使えると聞いた、
馬油の保湿クリーム【しらさぎクリーム】を使ってみることにしました。

肌が弱い奥さんのために開発された姫路しらさぎクリーム

姫路しらさぎクリーム

しらさぎクリームを販売しているしらさぎ化粧品は、
兵庫県姫路市の化粧品製造販売メーカーで、トレードマークは『しらさぎ』

肌が弱い奥さんの為に社長である旦那さんが、
しらさぎ石鹸やしらさぎクリームを開発して販売している手作り化粧品の会社です。

自分たちが安心して使える化粧品を!ということで、
とことん品質と鮮度にこだわって、大量生産はせずに手作りで作られているんですよ。

そんなしらさぎクリームは、ちょっと固形っぽいクリームです。


(↑ガサガサの手の筋が残る感じを見れば分かるかな?)

成分は、馬油とミツロウとホホバオイル。

指で取ると、その瞬間から体温でゆっくり溶けてきます。

しらさぎ化粧品

すっごく伸びのいいクリームなので、
ついつい多めに取りすぎて、手をベタベタにしてしまう私ですが、
馴染ませているうちに、肌に浸透していくのが分かります。

ガサガサの指先を包むように何度も馴染ませていくと、
皮膚が柔らかくなっていくのを実感できるはず。

私は、就寝前にはたっぷり塗って、綿の手袋をして寝ています。

 
無添加・無着色・無合成保存料・無合成界面活性剤・パラベンフリーの【しらさぎクリーム】は、人の肌に近いと言われている馬油や、切り傷ややけどにもおすすめのミツロウが、パックリ割れの傷にしみずに使えるのが嬉しいです。

馬油は、表皮の奥まで浸透し保湿します。
古来からガマの油と呼ばれ民間療法で使われてきた馬油は不飽和脂肪酸を多く含み、人の肌に一番近いとされています。

ミツロウは、表面の皮脂膜に働きかけ表面からもお肌を守り柔らかくすることで、表皮の中と外からお肌の乾燥を防ぎます。

ホホバオイルは、角質層に浸透し保湿します。
人の細胞とよく似た構造をもち、肌に吸収されやすく、保湿効果も高く、酸化しにくい特徴があります。

手を洗う時の水でさえ、しみて痛いのに・・・しらさぎクリームはしみないんですよ。

手に塗って馴染ませた後に、手を洗うことがあっても、

水を弾いて、保湿してくれるんですよ。

防水って訳ではないので、水はしみるけどね・・・(^_^;)

 
ひどい乾燥肌やパックリ割れでお悩みの方はぜひ♪

できたパックリ割れが完治するものではないけれど、
こまめにケアすることで、マシにはなると思いますよ。

姫路しらさぎクリームの詳細・購入はこちらから

しらさぎ化粧品

 

スポンサーリンク