あ!お米がない!

そんな時は、いつも雨だったりすることが数回あり、ネットスーパーで注文することもあったんだけど、最近、私の利用しているネットスーパーは、すぐに受注終了になってしまう。

なので仕方なくスーパーに買いに行くんだけど、正直ダルイ。

 
そしてやっぱり今日も雨なんだけど・・・

今回は早めに注文したのでセーフ。(昨日届いた♪)

前回と同様、アマゾンで新米を買ってみたよ

24年度新米 兵庫県但馬特別栽培米 こしひかり

兵庫県但馬特別栽培米こしひかり

リピートした新米は、兵庫県但馬産の特別栽培米こしひかり。

兵庫県但馬の単一原料米。

特別栽培米

特別栽培米とは、
農林水産省の「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って栽培されたお米のことを言います。(減農薬・減化学肥料)

新米だから美味しいのか、特別栽培米だから美味しいのか、兵庫県但馬のお米というのが美味しいのか、正直、どれが関係して美味しいのか分かっていないけど、

このお米、御飯だけでめっちゃ食が進むねん!!!

どちらかというと私、御飯よりおかず派で、

冷御飯は好きじゃないので食べないんだけど(冷御飯は旦那さん担当)、

兵庫県但馬産の特別栽培米こしひかりだけは、

冷御飯でも普通に美味しく食べれるのが気に入ってます♪

 
タイミングによっては在庫がなくて予約販売になってたりするんだけど、
満足度は高いと思うので、お米にこだわる人はぜひ♪

美味しいお米を購入する

この記事で紹介しているお米⇒兵庫県但馬産の特別栽培米こしひかり
お米購入に便利なページ⇒アマゾンの新米ストア

予算が許すなら・・・高知県産のお米「仁井田米ひのひかり」も美味しいよ!

スポンサーリンク