大丸心斎橋店で開催中の夏の美味得市に行ってきたよ♪
(本館地下1階・地2階 食品フロア「ごちそうパラダイス」での催し(6月13日~26日))

毎日眺めていたのでボロボロになりつつある大丸の広告をバッグに入れて、
本館地下2階を目指して行ってきましたよ!

お目当ては、大阪は堺にある一心堂の桃大福。

創業昭和33年。旬のフルーツをカットし、柔らかなお餅で包みました。
毎朝できたての美味しさが店頭に。

1個273円(税込)の桃大福。

ちょっと気軽に買えるお値段ではないが、どうしても食べたかったのよ・・・桃大福。

お値段だけで判断してはいけないね。

普通の大福をイメージするより大きめの大福。
その中から出てきたのは、カットされてるジューシーな白桃。生フルーツです。

何を勘違いしたのか旦那さん、缶詰の白桃が入ってると思っていたみたいで、
生の白桃にえらく感激してた。当然、子供達も大絶賛!

もう1回買いに行こうかしら・・・と思うほど美味しい桃大福でした。
(堺のお店なので行こうと思えば行ける距離が嬉しい♪)

 

正直、白桃ってさ、甘みのあたりはずれがあるじゃない?
そういうのを感じないくらいに、上手く白あんがカバーしてくれてる。
今まで「いちご大福」しか知らなかったので、世界が広がったわ。

実は、店頭での誘惑に負けて、パイナップル大福も買ってしまったんだけど、

こちらは、「餅いらねー」というくらいパイナップルの美味しさが引き立ってたわw

誘惑されまくりで・・・メロン大福も買ってしまったんだけど・・・(汗

これまたすごい!

 

なんかね、
マスクメロン自体も美味しいんだけど、練乳のようなミルクも包まれていて超~美味。

あとで知ったんだけど、私が感じたミルク味はクリームチーズだったようだ。

 

他にも、みかん大福・ぶどう大福・すいか大福・マンゴー大福と、
誘惑されまくりだったけど、そこは我慢。

食べてみたら感激する一心堂のフルーツ大福達でした。

 

お取り寄せできるサイト

御菓子司の一心堂
阪急百貨店オンラインショップ(阪急のサイトの検索窓で「一心堂」と検索)

スポンサーリンク